中野レンガ坂カイロプラクティック・整骨院
メニュー
お問い合わせボタン
head-img head-img-sp
 · 

免疫力を上げましょう

みなさま、こんにちは!

久々のブログとなりました。最近、黒にんにくにハマっています野村です。

今年に入り、新型コロナウイルスが猛威を振るっています。

いつ終息を迎えるのか、とても不安になります。そんな中、マスクや消毒アルコールが手に入りずらい状況になっています。

マスクは感染予防にあまり意味がないと言われています。こまめに手洗いをし、免疫力を上げることが大切です。

どんな方法がある?

まずはしっかり睡眠を取りましょう。ある研究では、7時間未満の睡眠時間の人は、8時間以上の人に比べて約3倍風邪にかかりやすくなったそうです。

食べ過ぎず、バランスの良い食事を取りましょう。栄養が偏っていては当然体には良くありません。糖質や脂質の取り過ぎは腸内環境を悪くし、結果的に自律神経の働きも悪くします。すると免疫はうまく働きません。

ストレスを少なくすること。リラックスできる時間を作りましょう。運動のし過ぎも体にとってはストレスとなり、免疫力を下げることとなります。

そして、私が食べている黒にんにく、すごいパワーを持っているようです!

https://gohanjp.com/posts/23806

気になる方はぜひ読んでみて下さい。

そしてカイロプラクティックで体の状態を整えてあげることも大切です。

血流や神経の働き、脳脊髄液の流れが良くなることで免疫力はアップします。

コロナウイルス、インフルエンザ、花粉症など、大変な時期ですが元気に乗り越えましょう!!

ページトップに戻る