中野レンガ坂カイロプラクティック・整骨院
メニュー
お問い合わせボタン
head-img head-img-sp

夏の疲れ

皆さん、こんにちは。夏休みに1日プールに行っただけで背中の皮がむけています野村です。

8月もお盆が過ぎ、まだ暑さはありますが少しだけ、秋の雰囲気を感じるこの頃です。

そろそろ夏の疲れが出てきていませんか?夏バテや秋バテを防ぐために、今から自律神経の調子を整えましょう!

自律神経を整えるために

まずはエアコンや冷たい食べ物、飲み物による胃腸へのダメージを回復させましょう。温かい物を飲食するようにしたり、シャワーばかりの人は湯船に浸かるようにして体を温めてあげましょう。

夏場にサラッと食べられる麺類などを食べる機会が多かったり、食欲があまりわかなかったりで糖質の多い食事が中心になっている方は、肉や魚でたんぱく質をしっかり補給しましょう。ビタミンBも不足してくると疲れが抜けませんので、意識して摂取しましょう。

暑さであまり出歩かなかったり、運動不足もいけません。少し涼しい時間などを狙ってウォーキングをするなど体を動かしましょう。

そして、睡眠も乱れがちになっている方も多いと思います。意識的に布団に入る時間を早くしたり、十分な睡眠時間を確保しましょう。

夏ももう少しですが、U18の野球や世界柔道、来月はラグビーワールドカップなどが楽しみですね!元気に観戦しましょう!

ページトップに戻る