中野レンガ坂カイロプラクティック・整骨院
メニュー
お問い合わせボタン
head-img head-img-sp
 · 

7月の健康

梅雨から夏にかけては要注意です!

こんにちは!中野レンガ坂整骨院の横地です。

梅雨入りしてからジメジメした天気が続いていますね(;´Д`)

低気圧や日光があまり出ていない日が多く続くと副交感神経の働きが増えてしまい、だるくなったりしてしまうようです。

これだけ湿度が高く、高い気温だと体も不調になりがちです…冷房で冷やしてしまったり、湿度が高くなると体内に余分な水分が溜まったりして、胃腸の調子が悪くなったりします(; ・`д・´)

 私は冷たい飲み物は大好きでして、以前はコーヒーや炭酸飲料などをたくさん飲んで胃腸を冷やし続けてしまいましたが、最近は少し温かい飲み物をあえて飲むように心がけるようにしたら、胃腸の調子が少しは良くなってきました(*^▽^*)

寝起きと寝る前・お風呂の前などにコップ1杯位の白湯などを飲むのは良さそうです!

この時期は体調管理が難しいですが、食生活の改善や規則正しい生活・適度な運動などで体調を崩しがちな6月~8月を健康で乗り切りましょう!!

ページトップに戻る