中野レンガ坂カイロプラクティック・整骨院
メニュー
お問い合わせボタン
head-img head-img-sp
 · 

池江璃花子さん

中野レンガ坂の野村です。

昨日、水泳の池江選手が白血病であることを発表しました。驚きといいますか、衝撃を受けました。

本人は混乱していますと書いていましたが、まさにそうだろうなと思います。

私自身も今から11年前に骨肉腫と診断されました。しばらく受け入れることが出来ませんでした。

そのことに対し、最初は拒絶から始まり、怒り、落胆、受け入れと段階を踏みます。

世の中から色々な声が届いていると思います。まずは寛解させること。ご家族もそう思っていると思います。

白血病の化学療法はかなり強い薬を使うことになると思います。ただ、体力があること、そして何よりプールに戻るんだという気持ち、そこで待ってくれている仲間がいる、支えてくれる家族がいるということがとても大きな力になると思います。

軽々しいことは言えませんが、これを乗り越えていくとき、何か大きな力を付けて帰って来てくれると思います。

治療が順調に進んで行くことを祈るばかりです。

ページトップに戻る