中野レンガ坂カイロプラクティック・整骨院
メニュー
お問い合わせボタン
head-img head-img-sp
 · 

死ぬまで歩くにはスクワットだけすればいい

こんにちは、野村です。

今日はおすすめの本を1冊。

タイトルにインパクトがありますね!

スクワットというと、誰しもやったことがあるかと思います。しゃがんで立ち上がる動作の繰り返しですが、結構な運動になります。運動部の時にたくさん経験されている方も多いのではないでしょうか。

このスクワット、やってみるとわかるのですが、脚だけでなく全身の筋肉を使います。体がすぐに熱くなってきます!

メリットがいっぱい!

全身の筋力アップ!代謝も上がり、体脂肪が燃えやすくなる!

姿勢が良くなり、若々しく!全身の血流アップで病気を遠ざけます!

ヒップアップでかっこよくなる!冷え性や、肩こり、腰痛がラクに!

自律神経のバランスが整い、免疫力もアップ!認知症の予防にも!

腸に刺激が加わり、便秘の解消!尿漏れも防ぎます!

経験上、やってみればわかります!

私、野村は高校生の時にウエイトリフティングをやっていました。動作のほとんどがスクワットみたいなものですね。

このスポーツをやっていたときは、本当に体のキレが良かったです。重量級の大きな選手でも、すごいジャンプ力があるんですよ!走る、飛ぶ、引っ張る、握る、投げる、すべての身体能力が上がります。

そして、気持ちが前向きになれます(経験してください!)

ある整体の先生の本に行動力のある人の共通点がかかれていました。それは、

「お尻の筋肉がしっかりしていて、グッと上がっている人」でした。

確かに、お尻がぺしゃんこで下がっている人に、活発なイメージは湧かないですね。

まずは1日10回から

何か運動を始めようとするとき、最初からやり過ぎてしまい続かない人が多いですね。

スクワットに関しては、上手に出来れば少ない回数で、短時間で行うことが出来ます。

アメリカでも、スクワット30日チャレンジというものが大流行しているみたいです。

本や、動画でやり方を見ることが出来ると思いますが、正しいフォームの習得は難しいものです。

当院にお越しの際に、スクワット教えて!と言って頂ければ、バッチリ指導させて頂きます!

スクワットを始めてみませんか?!

ページトップに戻る