中野レンガ坂カイロプラクティック・整骨院
メニュー
お問い合わせボタン
head-img head-img-sp
 · 

上部頚椎の重要性

レンガ坂カイロの野村です。

みなさん、カイロプラクティックというとどんなイメージをお持ちでしょうか。

脊柱を矯正する手技の一つで、背骨(骨盤含む)の歪みやズレを矯正しましょう、というものですね。

カイロプラクティックは20種類近くのテクニックがあります。そして矯正だけして終わりのもの、筋肉までアプローチするものなど様々で、なかなか一言でカイロとはこういうものですよと説明するのは難しいものです。

中には、上部頚椎のみの矯正という考え方もあります。首の骨は7つの骨で構成されます。首の長いキリンも7つです。

(ちなみに、木にしがみついているナマケモノは9つあるそうです!270度も首が回ります!)

そのうち、1番、2番が上部頚椎とされます。そこには脳幹というとても大事な神経が通っています。生命を維持するためのコントロールセンターのようなものです。そこにズレがあったりすると、なんとなく良くないことは想像できますよね?

自律神経が失調したり、自然治癒力が下がってしまいます。これは全身に影響してきます。筋肉はもちろん、内臓全て、血液の流れにまで影響があります。

また、全身のバランスを整える上で、上部頚椎の矯正は大切です。人間は頭をまっすぐに保とうとします。その時にバランスを取ってくれているのは上部頚椎です。

当院では、ここをしっかり矯正していきます。気になる方は、ぜひバランスを見せに来てください!

体が変わって、すごく元気になれるかもしれませんよ~!

ページトップに戻る