中野レンガ坂カイロプラクティック・整骨院
メニュー
お問い合わせボタン
head-img head-img-sp
 · 

20代女性 首の違和感 

中野レンガ坂カイロプラクティック・整骨院の横地です!

週末の天気は台風で大変でしたね!昼休みに2~3分外に出たら、雨風でずぶ濡れです(-_-;)

強い雨の中、20代女性の方が首の違和感でご来院。こんな天候の日にご来院して下さるとは本当に有り難いです!

検査をすると胸椎や骨盤の歪みは少なめでしたが、腰椎の歪みと頚椎のゆがみは結構ありました。

首の左右の動きではそんなに違和感が出ないのですが、頭を前後に倒すと違和感があるようです。

元々の体の関節は柔らかいようなので、多少の歪みがあっても左右には回せるようです。

首の前後の動きはストレートネック気味なのも影響していそうですね…

左右のバランスを矯正して、さらに首をスムーズに前後運動できるように微調整しました!

矯正後は前後の違和感もだいぶ無くなったようで良かったです(*^▽^*)

 

ページトップに戻る