中野レンガ坂カイロプラクティック・整骨院
メニュー
お問い合わせボタン
head-img head-img-sp
 · 

20代男性・背中の痛み!

中野レンガ坂カイロプラクティック・整骨院の横地です!

先週、背中を寝違えた20代男性の患者さんがご来院。痛めてから2日くらいは寝返りも打てないくらいだったらしい(-_-;)

少し痛みは落ち着いたが違和感がかなり残っているとのこと。

まずは検査してみると大きく背中が右に曲がっている…背骨の基礎になる骨盤も傾いている…うーん歪みが大きいですね!

まずは、丁寧に周辺の筋肉をほぐします。少しは緩みますが、これだけでは痛みは無くなりません。

痛みの根本原因は歪みにあるので、まずは左の骨盤を矯正。

それから背骨に直接アプローチ。全体の大きい右カーブを徐々にストレートにしていきます。

最後に頑固な歪みの部分に矯正して施術終了しました。

患者さんは終わった後は『違和感がだいぶ取れてスッキリしました!』と仰ってくださいました(*^▽^*)

歪みが大きかったので次回は少し早めのご来院をオススメしました。

 

 

 

 

 

 

 

ページトップに戻る